日生中央動画撮影編集サービス

日生中央動画撮影編集サービス
令和元年を4k Photo Movie元年にしましょう。撮り方は、全て画面比16:9の横位置で映画の絵コンテのように写すのがコツです。togajin@gmail.com

2019年3月15日金曜日

facebook用動画撮影編集代行


※不動産会社の許可を得て物件撮影(サンプル)。

【古民家・ログハウス・リゾート物件・中古別荘・田舎暮らし物件など春夏秋冬の物件状態を撮影代行】

出版不況の中、増加中の地方情報誌などWEBマガジンとなれば動画も公開できます。

しかし、写真は公開しても動画での公開は、していないように思われます。

また、フルサイズ一眼レフで動画を撮ると、長時間撮影が出来ないので、長いインタビューやイベントを撮影しますと途中で録画が止まってしまいます。

 そこで、当方ならENGカメラマンをしていたので、facebook投稿の2分前後の動画なら、まったく問題なしであり、

現在、所有の動画デジカメ(Panasonic DMC-FZ200、1210万画素25mm~600mm、全域F2.8/ライカ製/シューディング補正不必要)で、十分対応できます。

そして、動画を撮るのではなく写真を撮ってフォトムービーにすれば、編集時に写真としても使えます。

そして、その中に動画のシーンがあって良い訳ですね。

もっと柔軟な発想を持つことで、ローコスト&ハイクオリティーな動画製作が可能になります。

なので、フォトムービーという発想が主流になることでしょう。

その中で、画質にこだわらなければ、フルHDで良い訳ですね。

いや、フルHD(1920×1080)で十分綺麗です。

何故ならYouTubeの推薦画質はHD(1280×720)ですから。。。

但し、撮像素子(センサーサイズ)が大きい程画質は良いです。

しかし、舞台発表会ではボケ味よりも全員にピントが合っている方が喜ばれますので、撮像素子は気にしません。

それよりは、フォーカス・ズーム・アイリスと3つのカム式リングの方にこだわっています。

トガジン/togajin@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿