日生中央動画撮影編集サービス

日生中央動画撮影編集サービス
令和元年を4k Photo Movie元年にしましょう。撮り方は、全て画面比16:9の横位置で映画の絵コンテのように写すのがコツです。togajin@gmail.com

2020年4月3日金曜日

ブログは、写真や動画も掲載できます

やはり、私の推奨しているPhoto movieこそ、旅の最高の思い出になると思う。

それは、経験した者でないと分からない、ドラマチックな動画にもなるからです。

コンセプトは、劇場映画と同じで、テレビもパソコンもスマホも画面比16:9ですから、それに合すとフル画面にしても黒帯画面が出ず大迫力での鑑賞も可能になります。

InstagramでもIGTV動画では、スマホの縦位置はもちろん横位置のフル画面でも鑑賞できますので最高です。

また、動画から静止画を切り取ると画質が良くないですが、そもそも撮影しているのは写真なので高画質です。

問題は構図であり、そこは、画面比を(1:1)(4:3)(3:2)(16:9)と撮り分ければ良いのです。

この辺は、ビデオカメラでは不可能ですが、動画デジカメなら、いとも簡単です。

0 件のコメント:

コメントを投稿