日生中央動画撮影編集サービス

日生中央動画撮影編集サービス
令和元年を4k Photo Movie元年にしましょう。撮り方は、全て画面比16:9の横位置で映画の絵コンテのように写すのがコツです。togajin@gmail.com

2019年2月26日火曜日

一族の写真集をMP4動画で保存

母の実家の写真集を従兄弟に問い合わせたら、母の姉が保管していた。

送ってもらい全ての写真を接写し、BGM付きでMP4の動画にし、お礼に従兄弟たちに配布してあげた。

久しぶりに、動画を再生すると、一族の歴史が分かりお爺さんの功績があって、我々が生きてることを実感した。

そして、感動して涙が出て来ましたよ。

本当に一族の宝となる貴重な写真集動画(フォトムービー)であり、息子にも大切に保存するように伝えたら

「よし、分かった。」と、

ことの意味合いを理解してくれたようだ。いわゆる自分史の動画バージョンですね。

トガジン/togajin@gmail.com

【MP4動画ファイルをスマホで再生する手順】
 まず、パソコンで編集した動画を最高画質で保存。そして、上の画像ようなファイル変換ソフトを使い、ビットレートを落として再変換します。 これで、私のスマホでも快適にコマ落ちすることなく再生できました。※個人情報保護規定 ※個人情報保護方針

0 件のコメント:

コメントを投稿